車が壊れてしまったため急遽中古車の購入を

ゴールデンウィーク前に車が壊れてしまったため、どうしようか悩んでしまいました。

元々古い車だったので、故障するのは不思議なことではなかったのですが、このタイミングで壊れてしまうのは予想外でした。修理の見積もりを取ると、故障箇所事態はそれほど大した料金でもありませんでしたが、同時に交換をした方がいい部分がかなり多く、結構な金額がすることになってしまったのです。

また、修理に関してもゴールデンウィーク前に終わるか、あるいは後になるのか微妙になるといわれ余計に迷ってしまいました。ゴールデンウィークをレンタカーで済ませるという手もあったのですが、どうせなら自分の車を使いたいと思い、ゴールデンウィーク前に納車できる手頃な車があるかと聞いたところ、程度の良い不人気車が見つかったので突然のことでしたがそれを購入することに決めました。

もうじき車検も迫っていたので、それらを考えるとそこまで大きな出費ではなかったとはいえ、やはり急にまとまったお金が必要となったのは少し大変でしたが、なんとかゴールデンウィークに入る前に全てが処理できそれに関してはよかったと思っています。

中古車を買ったためにゴールデンウィークに使うお金が足りなくなってしまったので少しモビットのカードからキャッシングしました。ゴールデンウイークは1年に1度ですし、楽しみにしていたドライブをかねた旅行をキャンセルする気にもなれなかったのです。

即日融資は消費者金融がスピーディらしくモビットから借入する事にしました。会社に電話が入らないのが魅力的でしたね。

7月のボーナスが出て、モビットにやっと返済できました。

生活や価値観の違いでお金の使い方も違う

生活の習慣や物の価値観の違いでお金の使い方にずいぶんと差が出てきますよね。お金は使う物、逆に貯める物と人によってどちらを優先するか変わってしまいます。

お金を使う事しか考えない方は、物を大切にしない傾向があります。なので、何か欲しい物がある時は本当に必要なのか吟味した方がいいですね。すぐにあきてしまったり、思っていた物と違って失敗してしまったりを防いでくれます。

お金を借りる概念についても、お金を貯める事を優先する人より使う方の方が安易に借りてしまう場合が多いですね。

まずお金を借りるにあたって、何処から借りれば自分にお得なのかそして急いでお金を借りない事をおすすめします。何でも急ぐと失敗してしまう確率が高くなるとも言えますね。

キャッシング方法を選ぶ時は最低でも手数料無料で選別するのが何よりです。

最近は消費税の関係からATMの手数料が高くなってきました。またいつ消費税が10%に値上げするかわかりませんので手数料無料でキャッシングできるATMを使うに限りますよね。

208円の手数料を10回払うと…本当に馬鹿にできません。

自宅に近い脱毛サロンを選べばよかった

私が脱毛を初めて体験した部位は脇です。脱毛サロンに通うことを選びましたが、そこは私が当時勤めていた会社からほど近いサロンだったので、会社帰りに寄ることができるのがメリットだと思ったのです。

ワキの脱毛自体は光での脱毛だったのでそんなに苦になるような痛さはなく、ビクビクしなくても施術を受けられました。脱毛施術方法については何もトラブルがなかったのですが、予約について少し不満を持ちました。

職場の帰り道にある脱毛サロンを選んだので予約通りの時間に間に合うようにサロンに到着するのが大変だったのです。5時になれば会社から出ることができるわけではなかったので、脱毛する日は時間に余裕を持たせて予約を入れていたのですが、
それでも時間通りにサロンに到着できないことが何度かありました。

そうするとその日は脱毛ができないと言われて丁度いい脱毛のタイミングを逃してしまうことになったのです。自分のミスですが、
会社に近いサロンよりも自宅から近いサロンを選べばよかったと今でも思っています。

足脱毛1位のサロンは値段から言えばエピレがおすすめです。

どこの脱毛サロンも脇は安いですが足は高い。でもエピレなら2回で2000円とお試し感覚で足脱毛できますよ。

脱毛2回なら家から遠くても大丈夫ですね。長く通うなら自宅近くのサロンがおすすめです。

親友の海外ウェディングで急な出費

長年婚活を続けていた親友は、いつも既婚の私に婚活の大

変さや将来への不安などを話していました。
だからこそ、そんな親友の結婚が決まった時には、まるで自分のことのように喜びました。

「挙式はどうするのか?」と尋ねてみれば、「大勢は呼びたくないからあまり派手にはやらない」と言われたので、
おそらく国内のホテルか式場で、親族だけを呼んで挙式や披露宴をやるのだろうと思い込んでいました。

ところが、婚約の報告を聞いた3ヵ月後、「こぢんまりとやるけど中身は濃いものにしたい」と親友が言い出したのです。

招待する人数は、かなり限られていましたが、親友はその限られた人数の中に私を含めてくれていました。もちろん、喜んで出席させてもらおうと思ったのですが、挙式場所がハワイだと聞いてびっくりしました。

私の脳裏には、どこまでも透き通るようなブルーの海が広がりつつも、どこから資金を調達しようか?・・・と、頭の中が真っ白になりました。でも親友にはそんなことは言えません。

お金借りる?とかも頭にはありましたが…他社借入が多く完済を目指していたのでそれは止めました。

ちょうど夏のボーナスが出る頃だったので、ボーナスで夫と計画していた夏休みの旅行を中止して、その予算を海外渡航費用に充てることにしました。

親友の海外ウェディングは、とても素晴らしいものでした。

でも、普段から私がもう少し節約して貯金していれば、夫をがっかりさせなくて済んだのに・・・と、反省しました。

いきなりお金が必要になった時

普段生活をしている中で、いきなりお金がたくさん出ていくような時があるものです。そして、急にお金が必要になってしまうのです。

以前、友人や知人の結婚式が重なり、そのほかでも色々と入用があり非常に困った月がありました。人間関係についてはケチることは出来ないですし、生活費もありとても困りました。

どうしようかと色々と知恵を絞って考えたところ、家にあるものを売ればいいじゃないかということになり大掃除をかねて色々と整理をしました。

売れば部屋もスッキリしますしお金にもなるということで割とテンション高めでこの作業を行うことができました。これまで定期的にもういらなくなった本やDVD、CDは買取ショップで売ったり図書館に寄贈したりしていてあまりありませんでした。

それにこれらの単価は割と低いのであまり足しにもならないのです。

そこで何かないだろうかと探したところ、学生時代に夢中になっていたころの楽器を発見しました。キーボードとエレキギター、エフェクター、アンプなどなどです。現在はもう使ってなくてこれからも使う事もないと思ったので、インターネットで買い取ってくれるお店を探してまとめて売りました。

これらのものには思い出はありましたが、使わないものは処分した方がスッキリします。おかげで乗り切ることが出来ました。

急にお金が困った時のためにこのサイトで紹介されているカードでも作っておこうかなんて考えています。

モビット無人契約機ならすぐにカードが作れるらしいです。
http://xn--9ckk5a9cv06t0jnhf2amklt6z.net/

もっと時間がない急なピンチがいつかくるかもしれないですから。